DAILY WARDROBE INDUSTRY x Le minor Basque shirts/デイリーワードローブインダストリーxルミノア バスクシャツ

 涼しくなってくると、長袖のカットソーの出番です。

個人的には最近シャツを着るのが増えてきているとはいえ、リラックスした格好にしたいときはカットソーに。でも少し大人っぽくロンTじゃないとすれば、バスクシャツになるわけで。

ど定番はセントジェームスとかルミノア、オーシバルになるんだけど、もう少し被りのリスクを減らすという意味で、紹介してみました。

ルミノアのボディなんだけど、型からオリジナルで、胴回りはシェイプされてて、首もとも開きすぎないように、でもつまり過ぎないように注意深くパターンを修正している。袖丈も若干長めに調整されてて、チンチクリンにならない大人のバスクシャツになっています。ジャストに着てもいいし、ワンサイズ上げてもだらしなくならなそう。

袖には曜日のタグが付いてて、これもウイットに富んでいいですね。つい集めたくなる。もうちょっと売れてて残ってないようだけどリストックされないのかな?。

値段は定番ものより若干高めになるけど、所有欲を満たすアイテムだと思います。

 

 

よければクリックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ