Barbour BEDALE SL Jacket Sage/バブアー ビデイル ジャケット セージグリーン

 バブアーといえば、やっぱりこれでしょ?ってことで。僕も15年モノをもっているのですが、その当時のはオイルの匂いが結構強いタイプで、最近のは控えめになっているということで、再購入を検討しています。スリムフィットとかあるけど、やっぱりドカジャンっぽい方が結局長く着るのでノーマルタイプを選んどきなって。色も黒とか紺とかあるけどセージ選んどきなって!10年後よかったと思うから!でもチェックは結構いいかなーって思っている。

生地はオイルドコットンといっても所詮コットンなので、着倒していくと穴とか擦れとかで、袖とかポケットとかボロボロになっていくのだけど、やっぱりデニムとか一緒で、ぼろくなるほど愛着が湧くのよね、、なんでだろう。いい感じで着れるのが結構一瞬だったりして、一歩間違えるとマジでホームレスなんすけど、、で、リペアも時間もコストもかかるんだけど、、リフォームでレザーで補修したりする人もいたりして、ボロ自慢大会ですね。最近はオイルドじゃないのもあったりするけど、それだともっといいものあるしね。コットンを一回も洗わないのすごいよね!とか思いながら考えないようにしてる。

適当にTシャツ、デニム、スニーカーにザクッと着るのが好きです。特にブリティッシュとか考えないで、コーチジャケットとかマウンパと同じ感覚で着倒してください。着続けるということが大事です。キャップとかサングラスとかと同じですね。びっくりするほどなじみますから。頑張りましょう。根性羽織り。

 


よければクリックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ