MOON STAR ALWEATHER C/ムーンスター オールウェザーC

台風がきて大荒れの天気の時こそ、長靴なんだけど、なんか長靴ってなかなか履くタイミングがつかめなくて。どうせ少ししたら雨上がるし、そんとき長靴って取り回し悪いなー、とかフェスとかガチンコの外作業的なとき以外の雨対応の靴っていったらどうしても、アウトドア系になってしまって合わせにくいなって場合にやっぱり推しておきたい。

Cってついてるのはキャンバスとゴムとの圧着を強化するようなコーティングがキャンバスに施されることによって、耐候性とかタフさがましたということで。そのコーティングのせいか、カラーリングもまた渋くなっております。これは合わせやすいですね。

最近はゴアテックスラミネートもののスニーカーとかもドロップされていて、それもいいとは思うのだけど、どこかで雨靴ならではのルックスもあったらいいなという気分もあって、このラバーソウルのせり上がった視覚的安心感とか新鮮さとか、月星感とかモヤモヤしてるけど、なんか気になる感をうまくプロダクトに落とし込んでるところが素晴らしいです。完全にデニムに合うのがいいですよね。

 


よければクリックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ