alk phenix zak coat karu stretch/アルクフェニックス  ザックコート カルストレッチ

今年の秋は何着ようかと思って、ここのチョイス。大容量ポケットと撥水素材といわゆるアウトドア的なコートなのだけど、色味とか細部のトーンを等しくすることで、都会的なアイテムにしている最近のやつ。ミドル丈なのがジャケットとかに比べて格段に合わせやすさが増します。だって、お尻まで隠れるんだもん。ボトムを問わないところがコートのいいところです。コートなら全身ワントーンで着てもなんかいやらしくならないし。あとカジュアル寄りからドレス側に持っていってもいい。靴とかをね。あーローファー合わせたいな。

ポケットはあって嬉しいのですが、そのおかげでポケットふくらんだりして、シルエットがAラインになるのがかわいいです。フードはおおきめなんだけど、首元はあまり高く設定されていないのも、フロントを開けて羽織った時の雰囲気がいいですね。なので、インナーのネックを気にするのもいいかもしれない。とすると意外とシャツ着てもいいかなー。

結構薄手なんだけど、ゆったりとした作りになっていて、ストレスなく着れるのでライブとかに重宝しそうだ。てか軽量なのが何より嬉しいし、ナイロンですからそのまま丸めてポイでよいしね。そこそこ値段するけど、コスパはいいと思います。 毎日着よう!

で真冬対応の中綿入り仕様のものも御紹介。これはハイブリッドだね。インナー薄手にしたい人はこれ選べば楽チン。色変えて買うのありかもなー。

 


よければクリックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ