Clarks GORETEX WallabeeBT GTX/クラークス ワラビーブーツ ゴアテックス

[クラークス] 本皮 ブーツ ワラビーブーツ GTX WallabeeBT GTX メンズ オフホワイトヌバック UK 6.0(24 cm) G[クラークス] ブーツ メンズ ワラビーブーツ GTX 26128499 ブラックスエード UK 9(27 cm)

 定番のワラビーにゴアテックスを搭載した一品。元々スエードで革の色が薄くなければスエードって雨の日に扱いやすい革靴ではあったけれど、本格的に雨対応をするとこうなりますよね。さらにこのタイプはビブラムソールで耐久性もあげているので、若干経年劣化などはあるだろうけど、すぐ雨宿りできる都会なら十分な性能だと思う。色味も渋いし、黒以外は表革なので、完全な雨靴になるなー。わかってらっしゃる。でもやっぱりワラビーはスエードだよねー。履き口の革のパイピングがデザインで効いているんですよ。

 

 

でと、こちらが、クレープソールのゴアテックス仕様。クレープソールが若干ドレッシーに見えるなー、、なるほど。こちらは別注でかかとにテープついてたりとスニーカー仕様に近づけつつ、大人なテイストにまとめている。まあソール若干滑りやすいだろうけど、ゴムソールだもんね、これも雨靴十分対応できるな。なんだかんだでデニムに合わせるとなるとワラビー野暮ったくてかわいくて、こなれて見えるから一足持っておくべきだと思う。リバイバルきてますね。

 


よければクリックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ