orslow US ARMY SLIM FIT FATIGUE PANTS/オアスロウ USアーミースリムフィットファティーグパンツ

 ミリタリーパンツでド定番のファティーグパンツ。ガンホーのが有名で値段もこなれていると思うんだけど、あまりに無骨すぎて、履く人を選ぶというか、この手のパンツはガタイが良くて、長身の人がサラッと履いて雰囲気出す感じのパンツだと思うので、普通の人が履くと、ああって感じに見えちゃうの。それを我慢して周りをひれ伏せさせるのもファッションをなじませる方法ですけど、そんな意識高くないので。

でここのははじめショップが別注でスリム出してたころから手を付けてたんだけどなんか通常ラインからも出たということで。単に少し細めにしただけなのだけど、それがすごく履きやすいというか、併せやすさにつながっている良いプロダクトだと思う。ミリタリーパンツってどうしても極太シルエットでそれをカバーするためにトップをコンパクトにしたり、いろいろとバランスを考えながら、着ないとおかしくなるのだけど、これば、普段はいているデニムにそのまま置き換えられるようなバランスで履けるのがいい。素材もバックサテンで履き込むうちにアタリとかでてきて小汚くなるし、その分トップスキレイ目にしたりとか、ほんとデニムです。でもデニムよか耐久性はないかな。

ファティーグパンツは、6ポケットとかと違って、普通のパンツと代替が簡単だし、不ファッションのコーディネイトの幅がすごく広がるので出番が出やすいです。個人的には、ミリタリーは軽く着たい派なので、薄目の色目で合わせることが多いです。まじでTシャツとカーディガンくらいにだらっとして着てると、正直、やばいなって恰好くらいがちょうどいい感じにこなれて見えるかなと。意外とデニムよりきちんと見えるところが気に入っています。

 

レディースはこちら

 


よければクリックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ