TAION CREW NECK INNER DOWN JACKET/タイオン クルーネックインナーダウンジャケット

 そろそろ冬支度ってことで、重衣料とか探し始めるんだけど、まずはこちらとぽちっと。インナーダウンって値段的にユニクロが独占してるレッドオーシャンだと思ってて、初手のモンベルとか、アウトドアブランドも出しているんだけど、性能的には大差がなくて、どこまで自己満に金をかけられるかというところだと知ったがしてました。ここの値段的にもカラバリとかでもユニクロに真っ向からやりあっているのがあるんですね!てことでここ。

ベストから、ネック、フードの有無まで、ほぼフルバリエーションの中でやっぱり一番こなれてて、汎用性が高いクルーネックをセレクトしました。Vだとカーディガンだし。クルーネックだったら、ボタン全留めで、プルオーバー的にするのもよし。ベストは袖が寒い。意外と袖重要。というか、重衣料でも袖の防寒甘いの多くね?てことで。

でサイズなんだけど、ここのは結構ジャスト目です。インナーダウンって、普通のダウンジャケットみたいにインナーロンTだけみたいなことはなかなかしないと思うし、軽めのアウターのミドルレイヤーとして着るんだけど、そのアウター着ない状態のときもあると思うの。そのときさすがにロンT一枚は心細いから、インナーにヒートテック的なもの併せたり、スウェット着てたりする。それをきてても羽織れるくらいがちょうどいいと思うので、ワンサイズ上げておいた方がいいです。これ豆知識。あと、ここのはいわゆるユニバレもしないので、これをアウターにしてもいいしさ。そんな時にパーカー着るじゃん?多分。それ着れるようにしておこう。ここテストに出るよ。

色はなんでもいいですよ。だって、この値段だよ。なんなら3色くらい買っとけば?僕はこういうときネイビー買いがちだったので、今回はチャレンジということでゴールドがいいと思います。ベージュ、ブラウン系と相性よいですよ!

 


よければクリックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ