New Balance U420/ニューバランス U420

 ニューバランスでもかなりシンプルでクラシックなモデル。

いわゆるフラッグシップの900〜1000番台とは違い、ソールに技術的な材料は搭載されていません。そのためかなり低価格に抑えられています。

結構ニューバランスのスニーカー履いてきたけれど、これはいた時にソール薄っ!クッション全くない!と驚いたものです。なんで、ジョギングとかには全く向かず、街履きでも長時間歩くとか考えると少し心配な部類です。

でもこのモデルのいいところは主張がないところです。特にNマークも同色だったら、どこのスニーカーかわからないくらいのステルス性があります。加えて、ニューバランスなのに、シルエットがすごくスマートです。ソールが極薄なので、ダイレクトに衝撃きますが、履いて足元をみたときの綺麗さが半端ないです。ビックリした。定番のパンツにめちゃくちゃ合います。で綺麗めに見えるというこれはまさに少し大人のスニーカーになるのでは?マーガレットハウエルが別注したのも頷けます。

てことで、往年のニューバランスのスペック重視派も一足買ってみて、その汎用性の高さに少なからず驚いてみてください。コンバースほどではないにしろ、安っ、でも合わせやすっ。履き潰したろ!てくらいにラフに履ける稀有なスニーカーですね。

 

 


よければクリックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ