RED WING 9060 Beckman Boot Flat Box (Black)/レッドウィング ベックマン・ブーツ フラット・ボックス (ブラック)

最近キレイ目のレザーシューズばっかりだったのと、どうしても天候とか扱いとか気を使いがちだったので、なんか無骨で頑丈でラフに履けるブーツがほしい。やっぱりワークブーツかなと思いながら、少し迷ってたもの。

ベックマンのトゥに芯がないタイプ。通称フラットボックス。履き込むうちに革がなじんでトゥが引っ張られて平たくなるみたい。ワークブーツなのにスマートに見せられる味だし系です。やっぱアメリカいいよね。

色は茶色もあるけど、茶芯らしいので、まずは黒でしょうが。ソールが薄いのとどうしてもレッドウィングといえばセッターな世代なので、かなり新鮮です。

デニムの足元をこれに換えても全然違和感ないな。まだまだ寒いし、適当に履き込んでいっても傷とか全然気にならないし、メンテも楽だし便利ではある。

一番のネックは少々お高いとこかしらね、、セッターよりちょい割高なんよねー。それだけの魅力はあるので、お勧めできますけど。結構競合の多い価格帯なんだよな。

 


よければクリックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ