Barbour BORDER Oiled Coat/バブアー ボーダー オイルドコート

春の雨の日に着たくなるバブアー。寒がりなので真冬は無理です。

気分的にはジャケットというよりもコートが着たい。ということでこれ。

丈が長い分、重くなるんだけど、その分収納量が大きくなっているので

カバンいらず。というかカバンのストラップにオイルつくんですよね、、

個人的には気にしてないんだけど、気になる人多そうだし。

これなら手ぶらで行けるし、コートの裾の動きで春っぽいし良いと思います。

ボーダーならスリムフィットでもクラシックでも気にならないかなと

どっちを選んでも、多少ラフに着れるのではないでしょうか。

個人的にはサージ一択なのがバブアーなので、色は好き好き。

茶色があったら迷ったなー多分。

バブアーはヴィンテージとか古着とかはすごく抵抗があるので、、

オイルと自分の匂いが混ざるのですよー、、洗濯しないし、

通気性も良くないしね。熟成されるのわかります。

でも10-20年くらい新品から着るとですねーマジでいいですよ。

デニムより全然持つし、永遠のマイ定番になります。

着て、天日干しして、たまに補修して、オイル入れて、また着る。

満員電車以外は全然東京、もとい日本に合ってるアウターだと思います。

レインコートのつもりで。


よければクリックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ