Levi's 501 RIGID Shrink-To-Fit/リーバイス501 リジッド シュリンクトゥフィット

ヴィンテージとかレプリカとか、気にしなくなると、デニムは何を目安に買うのか?

ユニクロになってしまうのか?確かに。どこでも買えて、値段も安い。

でも素材を見てみてください。全部ストレッチ(一部違う)じゃないですか?

デニム好きはストレッチ嫌いでしょ?もちろんコットン100%信者です。

となると、やっぱりザ・ジーンズ501しかないでしょ?ってこと。いわゆる現行レギュラー。

ワンウォッシュのリンスもいいんだけど、価格的にユニクロに負けるので、ここは

シュリンクトゥフィットのアメリカ輸入品で。お財布に優しいです。

いつも、履いて、風呂に入って濡らして、ある程度スクワットして、すすいで糊を落とす。

さらば青春の光をやるわけだ。やったことない人は是非一回は。この自粛中にやるのがベスト。

でも最近ユニクロのセルビッジデニム出たんだっけ、、こっちはセルビッジなしだが、、

アーキュエイトステッチがある!501紙パッチがある!

ということでレングスも30インチあるので裾直しも気にしないで試してください。

僕もレプリカばっかでしたけど、ノンヴィンテージの温故知新で一本確保です。

 

 


よければクリックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ