BIRKENSTOCK DALEN Straight Tips/ビルケンシュトック ダレン ストレートチップ

冠婚葬祭用、いやほぼ葬祭用にストレートチップ持ってないといけないんだけど、個人的にほぼ使わないものを持ってないといけないというものはどうしても後回しとか、とりあえず代用品とかで誤魔化しがち。大体外羽根のプレーントゥでもいけちゃうし。で、最近そのプレーントゥがやれてきたので、処分したんだけど、その補充を行っていないところに、必要に迫られると。

てことになんかそれなりなモノをそれなりのプライスで、でもそこそこ使えたりするストレートチップはないかなと思ったところでインターネットを調べたらこれですよ。これは盲点だった。少しポッテリとしたフォルムだけど、内羽のストレートチップ

僕は身長の割に足が大きいので、細身の革靴履くと靴が大きく見えてやなので、バランス的に幅広なシューズを選んでしまうのだけど、これは程よく丸いので案外スーツでも変にならない少しぽてっとすると思うけど、許容範囲。

にしてもビルケンのインソール入っているので、履きやすさと歩きやすさは万全。いつものサンダルの延長で履ければそれはそれでスーツ疲れも少しは軽減できそうです。ベタにそこそこの一足持っておくときの候補には十分なり得ると個人的には思う。普段スーツ着なくて、高級靴ってこともない人の選球の一つにしてもいいかもです。

 

 

上記画像は商品リンクになっております。
よければクリック・チェックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ