HATSKI Regular Tarperd Denim/ハツキ レギュラーテーパードデニム

最近はこのワンウォッシュを根性履きしてます。

このタイプはセルビッジ、隠しリベットなど、いわゆるレプリカデニムの要素があるけどフロントはジップなんだよね。少しここのルーズテーパードと比べて大分スリムな感じなのだがボタンに慣れてる身としては少し違和感があります。

でもこのデニム生地は面白くて15.6ozとかなり厚手なんだけど、触れるとサラッとしているんです。重くて屈伸とかヘビーだけど、冬には大分守られている感があっていいです。

でもここのは多分、綺麗目に履くのがセオリーで、だとするとウォッシュ加工のものをさらっとシンプルに合わせる方が雰囲気が出ると思う。多少デニムも柔らかくなるし、根性履きすると、擦れ部分の強度が少し心配になる。生地的にタフな分、弱くなっていくところは力が集中するので。ルーズテーパードは折り目が擦り切れた。

というほど、ガシガシはけるポテンシャルはあるので、アメカジ好きにもおすすめできるデニムの一つではある。股上深いのでタックインしてジャケット合わせるといい感じだった。今の気分はウォッシュのものを少し大きめのローゲージニットで合わせたい。おとなー笑

 

 

上記画像は商品リンクになっております。
よければクリック・チェックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ