ALTRA LONE PEAK 6/アルトラ ローンピーク6

ベアフットランニングシューズでゼロドロップで人間の初元的な動作を取り戻す的なコンセプトをトレイルランニングに落とし込んだ一足。ソールは薄めだけど十分なクッション性。

このモデルの一番は軽量性と排水性。非防水モデルなので、雨は内部に侵入してくるけど、足先に大きい排水孔があるので、排水・通気性が高い。晴天時のシューズ内部の快適性がすごい。中にウールソックス履いていれば、多少雨降っても途中で乾かしたりして、内部の乾燥性が高いのがいいと思う。

あと、ソールの地面を掴むぞというパターンのデザイン性が素晴らしい。

スニーカーとしてはシンプルな方なんだけど、普段着に合わせるとなると知名度も下がって、少しクセが強めなので、少しアウトドアに寄せた格好であわせるか、、でも街では被らなくていいのかも、、

 

 

上記画像は商品リンクになっております。
よければクリック・チェックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ