Jackman Waffle Under Crew/ジャックマン ワッフル アンダークルー

肩がかなりドロップしたルーズシルエットのワッフルカットソー。サーマルとはもう言わないか。素材もコットン100%の優しい表情。昔はワッフルといえば、身幅も小さくピチピチのポリコットンを着てたものだが、、アメカジ好きのオッサンの下着です。

ブラックとアイボリーとボーダーになるのかな。色は二種類で編み方でバリエーションをつけている。どれも合わせやすそうです。近年ユニクロとかもワッフル地出しているし、若者がよく着ているのを見ます。確かに一枚で表情・雰囲気でるから便利すよね。

といいつつここでは少し大人らしくブラックを買って、シックに合わせたいかなと。ルーズにして下にシャツを合わせるというのもいいかもしれないが、ワッフルの保温性を活かして一枚で着て、軽めのインシュレーションを着て軽快な恰好にしてもいいかもしれない。袖も裾も切りっぱでインナー感が強いけど、ラウンドカットされた裾とロックミシンの感じが男っぽくてなんか不思議な感じになりそうです。

 

 

上記画像は商品リンクになっております。
よければクリック・チェックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ