SEA TO SUMMIT EVAC DRY BAG 5L&8L/シートゥサミット エバックドライバッグ 5L&8L

レインカバーをつけていても、雨の日はザックに水は完全にはシャットアウトできないことも多いので、濡らしたくないときはやっぱり防水系のスタッフサック用意しますよねってことでお気に入りはこれ。流行りのDCFじゃないです。

これは底部分がeVentになってて、スタッフサックつぶすと空気抜けて体積が小さくなるのがいいです。ここに着替え一日分、そ~だな、下着とベースレイヤぐらいと着る前のレインウェアを入れておいて、つぶしておくとちょうど枕になります笑。これが機能の重ね合わせってやつ。パックライナーでザックの中全て袋に入れるというのもありですが、小分けにした方がわかりやすいし取り出しやすいかなと。サック分重くなるんだけど。

 

8Lはこちら。大は小を兼ねたりする。こっちはダウンジャケットをいれるにいいサイズ感です。僕は別にしたいタイプ。なのでこれはこれで重宝します。

 

 

上記画像は商品リンクになっております。
よければクリック・チェックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ