Bring WUNDERWEAR Crewneck/ブリング ワンダーウェア クルーネック

秋口になってきて涼しくなるんだけど、ハイキングとか運動するとまだ発汗がかなりあるときに、ベースレイヤーで汗を吸い取っても速乾しないときに、秋の風を受けるとめちゃくちゃ寒くて、低体温症になる危険がある。個人的にもベースレイヤーをメリノウールにした時の汗の乾かないうちの稜線での強風に悩まされる。ウィンドブレーカでは寒さをしのげないときにやっぱりミドルウェアをもっていたい時期になってきた。でも重いのは嫌で、風は抜けるんだけど暖かいもの?てことで、これ。

メリノ・ポリエステル混紡でメリノの乾きにくさをカバーしてニットの厚みを確保しつつ、メッシュ地というかサーマル的な感じになっているので、デッドエアーのおかげで肌周りに断熱層ができるっぽく、これ一枚でかなり強力な防寒ができそう。でも暑いってわけでもなく。

ハイキングとか登山だけでなく、日常使いもいいです。でも、どうしても糸をひっかけやすい素材なので、強度的にはガシガシつかう感じじゃないんだろうな。でもボロボロでもいいのかもパンクっぽく笑。

 

 

上記画像は商品リンクになっております。
よければクリック・チェックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ