Gossamergear Vagabond Jet Black Backpack/ゴッサマーギア バガボンドジェット バックパック

登山系ブランドで、ここは傘とかカーボンのポールとか他にも良いモノあるけど、まず手にしたいのはこれ。ULなのにトートハンドルがついていて、サイドポケットや、メッシュポケットなど登山バックパックの基礎はありつつ、しっかりしたPCスリーブが内蔵されていて、街から山にシームレスに使えるってところがミソのようです。

どっちかというと、街での使用がメインになりそうですが、この絶妙な大きさが日帰り登山とかにちょうどいい感じ。無理してない感じがよいです。でもきっちり押えるとこはばっちりで。腰上で背負う感じとか、ショルダーハーネスのポケットとか、ここの大容量系のザックと同等の仕様に合わせていて憎いです。

素材は少し重めのナイロン使っていてやっぱり街での使い方に重きを置いてそうです。ラフに転がしたり床に置いたり、かなり気を使わなくていいのは良き。ただザック重量が上がってしまっているのはしょうがないかなと。

てことでこのちょうどよい感はすごく日本ぽいんだよなー。でもアメリカなんだよな。ここのアイテム個人的に好きなので少しづつ増えそうです。

 

 

上記画像は商品リンクになっております。
よければクリック・チェックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ