OSPREY TALON33 BACKPACK/オスプレー タロン33 バックパック

日帰り、小屋泊程度の山行にとって、初めのバックパックギアとして、入門かつ最適解ではないかと思って。細かいサイズ調整機構が背面パッドでマジックテープでできる。ザックと背中の間に通気スペースが確保できる。厚いパッドのショルダーストラップ。腰荷重も十分、かつ収納があるウェストストラップ。ストラップにはボトルホルダー、外側にはストレッチメッシュポケット。雨蓋にも多様なポケット。もう至れり尽くせり。で1㎏切った軽量化。間違いないな。どおりでユーザーが多いわけだ。ジュニアでもぎりぎり調整できるサイズ感が素晴らしい。そしてウィメンズもあると。

これだと、サコッシュとかウェストバッグとか他にコンポーネントを分ける必要がないのでかなりさっぱりとした登山スタイルにできるから、藪漕ぎとか倒木とかも楽にかわせるし、丈夫なのでラフに扱っても壊れる気がしない。

最近若干トレラン風味な軽量化ガレージブランドっぽいギアばっかりに目が行ってたけど、きちんとメジャー登山メーカーのも目を向けていってトライとかセレクトしていきたいと思った次第。でも人と被りたくない人にとっては、、ハイキングもオシャレが大事かな。でも目立つというのも重要だしね安全という意味では。ここはグレーを選んでいきたいところだ。ブランドロゴも模様もメインカラーになじんで消えているので。でほかのギアで差し色をいれよう。

 

 

上記画像は商品リンクになっております。
よければクリック・チェックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ