MERRELL VAPOR GLOVE6 barefoot shoes/メレル ヴェイパーグローブ6 ベアフットシューズ

 

自分をUL化する一方、日常を少し訓練としたいと考えたときにベアフットシューズを取り入れて、足裏のセンサー向上と、太腿~足首までの筋力向上、歩き方、走り方の改善を目指してみたいと思います。

ベアフットシューズはいろいろなブランドが作ってますが、値段とつくりとメーカーの信頼度のバランスの取れているのが、ここのだと思いました。結構高いんすよね。激安のもあるんだけど、、それはそれでだし。ここのもベアフットシューズ2パターンあって、紹介しているのはミッドソールないタイプの、まさにペラペラで真っ二つに折れてたためるタイプです。

で、履き心地ですが、まあ上履きですね笑。道路の状況がダイレクトに足裏に来ます。小石も当たり所によっては痛いです。かかともすぐ痛くなるので、普通の歩き方では厳しくて、いわゆるフォアフットにしないと、きついです。衝撃がもろに来るので膝、ふくらはぎでクッションしつつ、腰回りの姿勢も整えていかないといけない。まさに強制的に矯正される感じです。ゼロドロップについてはあまり感覚的にはわからない。多分ほぼほぼゼロドロップのスニーカー履いてたりするかもだからか。

でこのシューズを履きつぶしたころには少し変わっているかな。期待。最近靴を履きつぶすまで買わないルールを作ったので、どのくらいの耐久性があるのかも実験です。

 

 

上記画像は商品リンクになっております。
よければクリック・チェックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ