AXESQUIN SHINOGI TSUYUHARAI/アクシーズクイン 凌シノギ ツユハラヒ  

ハイキングの際は必ず不慮の雨に備えて雨具をバックパックに入れておくけど、ジャケットは着るけどレインパンツは履かないってことが往々にしてある。やっぱり面倒なのと、少し濡れても体幹の冷えにならないから、足さばきがきついなどいろいろ。

そんな時にレインスカートってのがあるけど、結構ハードルが高いというかUL丸出しなのが少し抵抗があったりする。おもしろいアイテムではあるけど。

てことで、これはレインスカートなんだけどどっちかというとエプロンに近いのかな。前は覆っているけど、後ろは結構空いてて。その代わりベンチレーション的には最高ですよ。少しカバーできますよというおもしろさ。また裾には股に回しこんで簡易的にパンツにできるような作りと余裕があるので、雨が強くなってきたら裾を回しこんでしのぐという工夫してつかうギアって感じ。完璧ではないけど、適当にすればなんとかなるんじゃない?的な感じで向き合う感じ。このシリーズは少し和の要素もあり、日本のブランドだなーと。ニンジャ。

 

 

上記画像は商品リンクになっております。
よければクリック・チェックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ