Sunday Afternoons Ultra Adventure Hat/サンデーアフタヌーンズ ウルトラアドベンチャーハット

これから日射しが強くなって、紫外線も気にしなければならない季節。肌のケアと暑さによる消耗を防ぐためにはキャップより、ハットが断然有利です。自分の今のところ最強の日焼け対策ハットとしてはこれです。

前部分は芯が入っている深いツバが。後ろは柔らかいメッシュ状のつばがちょうど首につかず離れずの絶妙なラインで覆ってくれる。しかも紫外線カット素材で日射はさえぎりつつ、風は通す。ウルトラという名だけあってかなり軽量化を意識した素材使い。ヘッド部分も部分的にメッシュになり、頭が蒸れることもないです。

カラーは少し落ち着いた感じのバリエーションで。色によって光線吸収度とかあるけどそれは微細で。僕は薄い色を選んだけど、どの色でもなじむ感じです。

コンパクトにまとめられるので、普段はキャップで、かぶりなおすようにサコッシュにいておいてもいいし、ザックの隙間に忍ばせても。夏の日常でも普段着で合わせても違和感がそんなにない、そんな環境に日本はなってきた。春秋がなくなってきてる。マジでオッサンになるとシミができるんですよこれが、、最近の悩みです笑。

 

 

上記画像は商品リンクになっております。
よければクリック・チェックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ