FRANCIS JONES NAVAJO EDGEPLATE BRACELET/フランシス・ジョーンズ ナバホ・エッジプレート ブレスレット

20年前くらいに、誰のデザインかどうかも分からないで

セレクトショップで購入したんですけど、未だに付けている

飽きっぽい僕には珍しくアクセサリー。

そこそこ値段したなーと思って調べてみました。

エッジプレートというスタイル?型。要は溝が切ってあって

その数で厚みが若干変わるということ。 

デザインとしては普遍的だけど、ナバホのある種のゴツさ

やいなたい感じとは正反対のさわやかなたたずまい。

女性デザイナーというところもあるのかな。

溝の裏側のFJのロゴから把握できました。

シルバーだしフラットなので、気軽で、

どんな格好でも違和感ないので、時計とか

ブレスレットの重ね付けもいいです。おすすめ。

 


よければクリックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ