Rains Long Rain Jacket/レインズ ロングレインジャケット

 デンマークのレインウェアブランド。北欧デザインということで、シンプル&ミニマム。

形としては色々あるんだけど、要は雨合羽なので、それなりの型でよいと思う。

やっぱりロング丈で、大きなツバ付きフードがあればこれで大丈夫かと。

素材はポリエステル地のポリウレタンコーティングで防水性能は十分だが、

若干耐久性と、コーティングの劣化には注意しなければならないか。

といっても、日常使いというよりは、豪雨の時にどうしても外に出るとか程度の

使い方もしくはフェスとかなので、使ったら、きちんと乾かせばそこそこ持つかと。

さすがに日常使いには透湿性とかに難があるかと思うので、ハイテクではないです。

雨のときの情緒を楽しむ余裕がある時にさらっと羽織る感じで。一着どうですかね?

ボタンにロゴマークが刻印してあっていい感じ。

 


よければクリックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ