LUNA SANDALS Venado 2.0/ルナサンダル ベナード2.0

トレイルランニングの文脈から、できるだけ裸足の間隔での履物を目指した究極のシンプルなサンダルになるのかな。このソールの驚異的薄さはまさにビーサン。でもビブラムだったりすることに驚く。自分の足と走り方を自問するための一足ということですけど、ハイキング側からしたら、こんな軽量なリカバーサンダルはないよねってことでバックパックに入れる軽量な履物という意見なんだろう。まずオサレやしね。

さすがにこれで走るほどガチのカリカリではないので、テン場や小屋の履物として、または夏のアウトドアコーデの中の一足ということで選んでもよいのでは。

ソックスは5本指のものか足袋型を選ぶか、裸足とするか。100gちょっとの軽量サンダルとしてバックパックのメッシュポケットに突っ込んでおきたい。

サイズ感としては、できるだけジャストフィットが望ましいので、いわゆるスニーカーのサイズマイナス1センチを目安に選んであんまり大きすぎずなのを選ぶのが間違いがないと思われます。

 

 

上記画像は商品リンクになっております。
よければクリック・チェックお願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ人気ブログランキングへ